忍者ブログ
チャリ爺が、実際ポタリングで美味しいものを食べ歩き・・・見つけたルートをご紹介させて頂きます。 お口に合うかは、個人差があると思いますが・・・笑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア

◆メンバー募集◆



現在、練馬サイクリング倶楽部では、メンバーを募集しています。初心者 競技指向 老若男女 問わずお気軽に 参加いただけます。 
 ポタリング中心で、ロングツーリングやレースイベントにも、参加しています。 特定のショップに既存していない、自由な数少ない倶楽部です。


入会金 0円  会費 0円
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チャリ爺
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/10/31
趣味:
グルメ ポタリング
自己紹介:
性別:男性
誕生日:10月31日
血液型:O型
出身地:神奈川県
出身校:日大 文理学部
出没地:荒川CR~関東周辺
SAJ SKI FreeStyle
東京都強化指定
全日本選手権15位
好きな食べ物:パスタ
嫌いな食べ物:スイカ
好きな女性タレント:安室奈美恵ちゃん
好きな本:片岡義男
好きな場所:富士山
好きな色:インディゴブルー
好きなタイプ:行動派
ノースアメリカンCAP 34位ダサ~
USA バドProモーグルツアー参戦
引退後、MTB(クロスカントリー、4X、ダージャン)と野山を爆走中!
練馬サイクル倶楽部 所属 現在はロードで、頑張っていま~す(笑)
バーコード
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日

朝から、キャラコートのノブさんと・・・

事務所でチャリ談義・・・ウソ

美味しい、スイーツのお店談義・・・

そして、B級グルメ談義・・・
    (近いうちに攻めにいきます・・・笑)



腹減ってきたので・・・一旦自宅に・・・

マンションの前には・・・

見覚えのあるチャリが・・・汗

ヤバ~ァ 

そっと逃げようとした、その瞬間・・・

S君:おかえり~飯食いにいこ~ずえ~

と、悪魔のS氏の一言・・・

が~~~ん

チャリ爺:たまには、近場で・・・

S君:もう昼だから・・・即効食える所にすっかぁ

チャリ爺:じゃぁ 向かいの蕎麦や(緑の店長の奥さんの実家です)でも・・・

S君:蕎麦かぁ~ 久しく行ってないから・・・久々に・・・

チャリ爺:え!!

まさか・・・(地雷を踏んだぁ~←心の叫び)

って事で・・・

蕎麦食うのに・・・レーパンを履くことに・・・

正確には、インナーパンツにジーンズをぶった切ったやつですが・・・

シャカシャカ・・・昼飯食いに・・・チャリ漕ぐ バカ2人・・・汗

上石神井~吉祥寺~東八に出て・・・

東八の終点から20号甲州街道を・・・右折し・・・

矢川駅手前の・・・



お蕎麦やさん



「素朴庵」


たしかに、美味しいので・・・

チャリ漕いでも、来る価値はありますが・・・汗



もちろん、値段も・・・手頃です

店内では・・・



ガラス貼りの蕎麦打ち部屋が・・・



店内の3分の1以上占めていますが・・・笑

手打ちの十割そばです・・・

本日は・・・



掻き揚げ蕎麦に・・・

薬味を入れると



金太郎が出てきましたが・・・笑

そばだけ、すすると・・・

二八そばとの違いが・・・

はっきりわかる、十割の香り&味

しなやかな、腰のある蕎麦は・・・

絶品です・・・

そして・・・

チャリ爺のお勧めは・・・

豚の角煮&煮卵(680円)は・・・



一度食べたら、また食べに来たくなる・・・

癖になる美味しさで~す

そして・・・仕上げに・・・

そばがき・・・



本日は、柔らかそばがきで・・・

他に、揚げそばがきも絶品です・・・笑

そばゆを すすりながら・・・

男2人の会話・・・

S君:甘いもんきいたくね~かぁ~

チャリ爺:本日のスイーツは私に任せろ・・・汗

S君:まかせたぁ!!

チャリ爺:ホッ

 (これ以上、家から遠くまで食いに行ったら・・・)

シャカシャカ・・・戻ります・・・

甲州街道~新小金井街道~連雀通り・・・

三鷹の駅前とおりにある・・・

RHK キッチンさん



ここは・・・ドーナッツも美味しいが・・・

なんと、いっても・・・

パンケーキが、めちゃうま~い





今日も おいしゅ~御座いましたぁ~笑




今日もGOODポタリズムで・・・  by チャリ爺
PR
ゆ~く漕いで・・・

美味しいポタに・・・

いちゃいましょう(笑)



大泉学園駅より~裏道を抜けて・・・

幸魂大橋~彩湖に入ります・・・

か~るく半周して・・・

秋が瀬水門よりCRへ

羽倉橋からCRを出て・・・

バイパスを避けて~旧中仙道17号を・・・

大宮駅を越し

大宮市場内の・・・

キッチンほしの



なんといっても・・・

お勧めは・・・

牛筋コロッケ定食(1200円)



肉汁たっぷり・・・

ボリューム満点

中にはチーズが・・・(笑)



ですが・・・

1日限定10食限定です・・・汗

ブログネタにうってつけは・・・

マウンテンチキンカツ・・・

これ完食すれば~

ヒーローです(笑)


安心下さい・・・

山の中は・・・





お腹がいっぱいになりましたら・・・

デザートは・・・

定番の・・・

榎本牧場へ・・・



ここからはすぐ近くですから~ぁ





濃厚なジェラートをほおばり・・・

CRで・・・彩湖へ・・・

のんびり、ゆる~く

ポタリングでした~ぁ


では、今日もGOODポタリズムで by チャリ爺
FIJIヒルクライムが近くなりましたので・・・

富士周辺の美味しい道の紹介です・・・笑

自走コースは・・・

5合目まで登り・・・300km前後

登らなければ・・・250~260kmと・・・

少し脚に覚えがあれば・・・

日帰りもいけるのではないでしょうか?



甲州街道20号線の八王子あたりから・・・

道志街道で・・・

山中湖を目指します・・・

山中湖畔138号線より、少し入った所にある・・・

マーリンズ・ピクニックサンドイッチです



山中湖周回道路から脇道にちょっと入った所にある

テイクアウトのみの小さなサンドイッチ屋さん。

新鮮な野菜たっぷりの【野菜とハム】

ジューシー!でもさっぱりの【テリヤキチキン】

ドミグラスソースが見事に肉とマッチした【パストラビーフ】

ぷりぷりの海老が魅力的な【エビとアボガド】

どれもボリューム満点で470円とリーズナブル・・・笑

個人的には【パストラビーフ】が大好きです・・・笑

具沢山の豆としっかりしたパスタを

濃厚なトマトスープで合わせた【豆とパスタのスープ】もGood!







軽くサンドイッチを食べたら・・・

河口湖近くの、激うまカレーの・・・

シャンテ・ルヴォンがお勧めです。



ここは、ゆっくりと落ち着ける雰囲気の個室もあり

雰囲気&味ともに、超お勧めです・・・

ヒルクライムのスタートからも・・・

比較的近く、練習後や、レース後に・・・

いかがでしょうか?



2日の煮込んだカレー(800円)は、絶品です。

ブロッコリーとアンチョビのピ利からパスタも・・・

かな~り いけてます・・ってか、激馬です(笑)



腹も落ち着いたところで・・・

富士ヒルクライムコースの練習で・・・

5合目まで登ります・・・

下山はかな~り、寒いのでウインドブレーカーは必需品です

春の富士に来たら・・・

あま~い高原キャベツを使った・・・

名物、キャベツうどんはいかがでしょうか?


富士吉田駅近くの・・・

桜井うどんは、キャベツうどんの元祖だそうです。



趣きのある暖簾をくぐり、懐かしさを感じさせる小上がり席で食べるシンプルなキャベツうどんがGOOD



キャベツうどん(かけうどん)300円、キャベツ100円、替え玉60円と

お財布にも優しいですよ・・・笑




では・・・今日もGOOD ポタリズムで by チャリ爺















今回は、三浦半島1周の約200kmのルートと

ちょっと脚がとか・・・ゆっくり食べたい方用の

約150kmのショートカットコースをご紹介致します。

どちらも、同じお店にいきますので・・・

2班に分かれて、合流なんてのも・・・


スタートは大泉学園南口より・・・

環八で中原街道を右折しますが・・・

環八の荻窪のアンダーパスは走り難いので・・・

西荻窪経由で五日市街道で環八をチョイス

中原街道を右折~丸子橋を渡り綱島街道~

環状2号を右折~新横浜をこえて

岸根の交差点を左折し東神奈川で国道1号右折

青木橋をわたり、横浜港みらい方面の海岸線をいきます

山下公園から本牧をぬけて16号で

横須賀~馬堀海岸~観音崎~のウォーシャンビューを楽しみ

浦賀水道~野比海岸~長浜~三浦海岸

城ヶ島~油壺を抜けると~ランチが中途半端な時間になるので

三浦海岸より三崎口方面から荒崎にぬけます

芦屋海岸をすぎると、立石に到着

ランチは・・・

立石の駐車場前にある

レストラン「DON}

店内は、シックな落ち着いた雰囲気



個人的には・・・

天気の良い日は、テラスがお勧めです



このお店は、パスタがめちゃ美味しいです

特に、渡り蟹のパスタは絶品でしたぁ



デザートも美味しいのですが・・・

後ほど・・・美味しいジェラートを食べにいくので・・・

グッと我慢・・・ガマン・・・笑



再び、海岸線を走り、

由比ガ浜では・・・

やはり、腸詰屋のソーセージを・・・

食べなきゃ 片手落ちでは・・・笑



海浜公園の次の信号から2件目なので・・すぐわかると思います

スパイスの効いたソーセージをベーコンで巻いた

「バイエルンステーキ」や

スモークをかけずにオーブンで仕上げた上質のハムのステーキの

「バックシンケン」は、絶品です。

店内は、2階がくつろげるスペースになっています。



が・・・

やはり、目の前の海岸で・・・



ソーセージ+パンをパクつくのが・・・

最高ではないでしょうか?

残すは・・・スイ-ツ(笑)


再び、海岸線を走り・・・

片瀬東浜の信号を右折(467号)

江ノ電の江ノ島駅前すぐの・・・

SE1(エスイーワン)

ここのマスターは・・・

元 HONDA RECINGの、F1チームの専属のシェフで

チームと一緒に、世界を回っていた方です。

キャラコートとも ゆかりが深い方で・・・

昨年、ここにOPEN しましたねで 是非・・・笑



サンドウィッチなども美味しいのですが・・・

なんといっても

ジェラートが最高です。



何個でも、いけちゃいます・・・

お腹壊さない程度ね(笑)



満足しましたらそのまま・・・

467号から246号~町田街道~鎌倉街道で・・・

関戸橋を渡り・・・分倍河原駅方面から

旧甲州街道で西調布で左折し・・・

調布飛行場で・・・ポテトたっぷりのバーガーをパクつき・・・笑

そのまま、東八道路を人見街道で新川を左折し

吉祥寺街道で・・・大泉終了です。


一応、200kmコースなんで・・・



こちらは、三浦半島を1部ショートカットした

165kmの 楽チンルートです。



では、皆様・・・

今日もGOODポタリズムで行きましょう



本日は、チャリ爺の 生まれ故郷・・・

横浜ポタリングで・・・昔からの・・・

美味しいお店紹介しちゃいます・・・笑

東京大泉発で・・・環八でいきますが・・・

荻窪の四面道のアンダーパスは・・・

チャリでは走りづらいので・・・五日市か井の頭まで直進で南下・・・

環八、田園調布警察を中原街道右折し・・・

丸子橋を渡ったら・・・綱島街道方面左側に直進です・・・

綱島の鶴見川を渡り環状2号を右折・・・

新横浜を越して岸根の交差点を左折・・・

東神奈川駅を横浜駅側から渡り・・・

横浜中央市場を目指します・・・

中央市場に差し掛かったら2つ目の角を左折すると・・・

320x320_1019657.jpg

市場食堂の秋葉屋・・・

2430615.jpg

ここでは、市場の新鮮な食材を使い

安くて 美味い・・・笑

850.jpgいくら丼850円
negitoro850.jpg葱とろ丼850円
uni1000.jpgうに丼1000円

が、おすすめですが・・・他にも沢山メニューがあります・・・

裏メニューで たとえば・・・

チャーハンとかの上に目玉焼きをのせてくれる・・・

注文は、目玉チャーハンと目玉をつければOK

そのまま・・・みなと未来方向に進み・・・

山下公園の中央口を中華街方面に右折・・・

中華街の東門を真ん中の道を進み

三番目の角を左折すると右側に・・・

安記があります・・・

320x320_rect_3780098.jpg

中華かゆの美味しい店です・・・

93197_52661.jpg
9992_30982.jpg

下の葱しょうゆ?がついてきます・・・

個人的には・・・

9992_30983.jpg

シュウマイが・・・

中華街で一番美味い店と・・・おもいますが・・・

中華街で外せないのが・・・隣の通りの一角先にある・・・

3760044.jpg 悟空・・・

いかにも・・・って造りが・・・いけてませんか?

店内も・・・

3779526.jpg

雰囲気満点の、中国茶房です

1147301.jpg
1607260.jpg

スイーツの美味しい店は・・・横浜には・・・

た~くさん 有りますが・・・

日本で始めての洋菓子屋の喜久屋さんは・・・

M000022295_368.jpg

レモンパイで有名ですが・・・

B1701670a.jpg

ラムボールも絶品です・・・

お洒落にデートするなら・・・

一本裏の通りにある・・・

霧笛楼さんが最高です・・・

ランチで5000円~

ディナーで10000円~

ですが・・・笑

港の見える丘公園に激坂をのぼり・・・

バラ庭」園でプチ休憩後

外人墓地前をとおり・・・

地蔵坂上の信号をすぎると左手に・・・

白とエンジの洋館が・・・

f0179404_229611.jpg

えの木亭です・・・

お洒落にお茶でも・・・

ケーキも絶品です・・・

私は、帰途には・・・三ツ沢のさかのぼりを楽しみますが・・・

国道1号または、15号産業道路から・・・

玉川CR経由なら・・・坂がほとんどありません・・・


では・・・

今日もGOODポタリズムで・・・笑 by チャリ爺

Copyright c 漕いだら食べる道(美味道) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]